「湯河原温泉公式観光サイト」
横浜から60分の温泉街

いけみね もみじのさと

池峯 もみじの郷

約540本もの紅葉を楽しめる人気ハイキングスポット

もみじの郷は名前の通り約540本ものイロハモミジが生育しており、他の地域より時期の遅い11月中旬から12月上旬にかけて紅葉を楽しむことができます。

また、奥湯河原は、通り沿いにもみじが多く植えられており、もみじの赤いトンネルの中、閑静な旅館街をのんびりと散策されるのがオススメです。

ぜひ一度紅葉シーズンに湯河原でリラックスしに来てはいかがでしょうか。

錦秋の湯河原温泉 池峯 もみじの郷

紅葉の美しさで知られる奥湯河原の地。湯河原の紅葉は、大観山、奥湯河原の方から徐々に色づきはじめ、次第に街中へと降りてきます。大観山は黄色く「黄葉」する木が多く、山全体が黄金色に染まります。大観山からの景色は壮大!天気の良い日には富士山も望むことができます。箱根へドライブしながら紅葉をお楽しみ下さい。  奥湯河原は、通り沿いにもみじが多く植えられており、もみじの赤いトンネルの中、閑静な旅館街をのんびりと散策されるのがオススメです。また、奥湯河原には天照山ハイキングコースや池峯ハイキングコースがあり、真っ赤に燃える「もみじの郷」もございます。秋の景観を楽しみながらのハイキングはいかがでしょうか。

基本情報

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上地内
アクセス 【電車】JR湯河原駅から奥湯河原行きバスに乗り約16分 奥湯河原入口下車徒歩40分
【車】小田原厚木道路小田原西ICから国道135号経由で約50分
お問い合わせ先 湯河原温泉観光協会
電話番号 0465-64-1234
関連資料 池峯(もみじの郷)ハイキングコース

GoogleMapで見る

この近くのおすすめ情報