「湯河原温泉公式観光サイト」
横浜から60分の温泉街

ほしがやまこうえん(さつきのさと)

星ヶ山公園「さつきの郷」

50,000株ものさつきが咲き誇る光景は圧巻!
相模灘を見下ろす絶景が広がる公園

緑豊かな星ヶ山公園の目玉は、なんといっても5月下旬から6月上旬にかけて咲きほこる50,000株ものさつきの花です。

まるでピンクの絨毯のような絶景を楽しむことができると、このシーズンには観光客が後を絶ちません。

さつきの郷から登ったところにある展望台からは、相模灘の青と自然の緑のコントラストがとても美しい景色を一望できます。

展望台には友逢の鐘があり、美しい景色を見ながら愛を深めることができるとカップルに人気のスポットです。

心地よい風を浴びながらお弁当を持ち寄ってピクニックをする家族連れも多く、ファミリー、友人、恋人と楽しめる観光スポットです。

 

令和3年5月28日(金)から6月7日(月)、地場産品販売コーナー「さつきの郷マルシェ」を午前10時~午後3時まで出店いたします。野菜、果物、手作りジャム、足柄茶などの地場産品を販売する予定です。ぜひご利用ください。

また、期間中の金・土・日曜日には、湯河原駅から無料臨時バスが運行する予定です。

 

ご来園の際は、マスクを着用の上、他のグループとの距離を意識してお楽しみください。

お車でご来園の方は、無料駐車場をご利用ください。(ここをクリックすると案内図が表示されます。)

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、中止となる場合があります。

基本情報

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜
アクセス 【車】
東名厚木ICより 小田原厚木道路、国道135号線(真鶴道路)経由、星ヶ山方面へ30分

【バス】
さつきの郷イベント期間中の金・土・日曜日は、JR湯河原駅から無料臨時バスの運行を予定しています。
駐車場 約70台(無料)
お問い合わせ先 湯河原町観光課
電話番号 0465-63-2111  

GoogleMapで見る

この近くのおすすめ情報