「湯河原温泉公式観光サイト」
横浜から60分の温泉街

特集

湯河原温泉が企業研修・IT開発合宿におすすめな4つの理由

企業のオフサイトミーティング、ITの開発合宿に湯河原をおすすめしたい理由があります

都心から離れて集中してミーティングをしたい、IT技術者・エンジニアたちと集中して開発合宿をやりたい。
新人研修や慰安旅行も兼ねた研修にも湯河原が最適な理由をご紹介!費用対効果の高い成果を実現します。

何と言っても都心から近い、時間差での集合も気兼ねなく。

  • 東京駅から最短約60分の好立地!

    東京駅から新幹線を使い熱海を経由すれば約60分。他にもJR東海道本線や踊り子号、小田急などルートは様々。各自が最短ルートで現地集合できるので手配や乗り遅れの心配など幹事様の無駄な心配を削減できます。

  • 車でも行きやすい!各自現地集合にも最適

    「車で行ってもいいですか?」もちろん、現地集合もしやすい立地です。都心からであれば東名高速道路、西湘バイパスを経由して迷わず到着!レンタカーを手配して車中ミーティングなど移動時間も有効活用できます。

賑やかな温泉街がない自然に囲まれた静かな温泉地なので集中できる!

自然に囲まれ、心身ともにリラックスして集中できる環境が湯河原の魅力

熱海、箱根にあるような売店や飲食店が立ち並ぶ賑やかな温泉街はありませんが、緑の木々や河原のせせらぎ、少し足を伸ばせば海岸へ海を見に行くこともできる、静かな自然環境があります。日常業務から離れ集中と緩和のオンオフの切り替えをしながら仲間たちと効率的に研修や開発を行う温泉合宿に湯河原は最適です!

名だたる文豪も籠って集中!?疲れも癒す温泉と美食で復活!

企業研修・IT開発合宿ウェルカムな協力的な宿がある!

疲れたらいつでも休めるのは温泉宿の合宿ならでは

時間制限なく利用できる会議室やIT開発に必要なインターネット環境、昼食の手配や深夜も大浴場が利用できる宿など企業研修・IT開発合宿に歓迎の宿が湯河原にはあります。小規模でも貸し切れる宿もあるので会社単位・部署単位でさらに集中する空間を作ってみては!?企業のさらなる成長は湯河原温泉がにぎっているかも!?

企業・IT開発合宿 歓迎の宿をチェックしてみよう!

スタートアップやユニコーンを目指す企業が続々

環境を変えて合宿を行う企業が増えています。特に湯河原では注目のスタートアップ企業や話題の急成長企業の開催が増加中!都心からの近さと環境から選ばれた湯河原合宿をきっかけに、ユニコーン企業が誕生する日がくるかも!?