「湯河原温泉公式観光サイト」
横浜から60分の温泉街

にしむらきょうたろうきねんかん

西村京太郎記念館

入館すぐに事件発生!? 十津川警部シリーズファン垂涎の記念館

展示品300点以上 日本を代表するミステリー作家の作品を多数展示しています。

駅から徒歩でもアクセスできる記念館の入り口には、警察ドラマなどでおなじみの死体の人型がお出迎え。

階段に血痕が残されているなど遊び心満載の館内には、西村京太郎ファンでも唸る難問揃いの3択クイズや、殺人現場を再現したジオラマ、さらには先生直筆の生原稿などとても魅力的な展示物が揃います。

作品数が多いことでも有名な西村京太郎の作品が300点以上も展示されており、その冊数には圧倒されます。

また、著者のサインが書いてある本を購入することもでき、旅の思い出にぴったりです。

入場料にはコーヒーまたは紅茶代が含まれており、展示品の閲覧に疲れたらお茶をしていきましょう。

喫茶店では西村作品の話題で盛り上がること間違いなしです。

基本情報

住所 湯河原町宮上42-29
アクセス 【電車】JR湯河原駅より奥湯河原・不動滝行きバス小学校前バス停下車(乗車時間約5分)後徒歩約3分
【車】東京方面より国道135号線「千歳橋交差点」右折/新幹線ガードそば
営業時間 9:00-16:30まで(入館は16:00時まで)
定休日 水曜日・木曜日
(但し、祝日の場合は翌営業日/年末年始(12月29日〜1月3日)
料金 一般の方 大人 820円
中・高・大学生 310円
小学生 100円
お問い合わせ先 西村京太郎記念館
電話番号 0465-63-1599

GoogleMapで見る

この近くのおすすめ情報